2010年6月16日水曜日

2日目(2008年8月22日・金) ①モスクワ市内へ

翌日。
外でアヒルの鳴く声に
起こされました。
窓から見ると人口の池。(多分)

今日は一日中
モスクワ市内観光です!




ホテルの朝食バイキング、
凄かった~!
日本の朝食バイキングの比ではない。
ディナーメニューが
部屋の端から端まで盛り沢山!

腹ごしらえ十分で、
いざモスクワ市内へ!




見るものすべて新鮮!
あの外面の縦に長い出っ張りが
モスクワ建築の特徴?
この後もやたら目に付くんです。





大写しにしてみましょう!




あそこに見えるのは、
映画『バットマン』!
ロシアにもハリウッド映画は
入っているのですね。

でも、何年遅れだろう?





これはなんでしょう?
スーパーチックな
雑居店舗でしょうか?




多分銀行のATM。
画面中央の黄色い幌の屋根は
カフェ。
こんな簡易カフェが
モスクワでは良く見られました。





朝の通勤風景。
交通秩序は意外とルーズ。





ここにもマック!
ガイドのカエラさんによると
確かモスクワでの第1号店とか・・






この建物は一体なんなんでしょう?
まだまだ市外です。



背高ビル




確か総合技術大学と言っていたような・・
TEXH・・がそれかな?
アメリカのMIT工科大学みたいな
とこかしらぁ?




だんだんとモスクワ市内中心部へ。
オオ!
 いかにも、モスクワらしいじゃ~ないか!




川沿いにバスは進むよ。



あ! あれは!!!







ずにゃ~ん!!
これぞまさしく夢にまでみた、
セブンシスターズの一つ!
かの有名な
スターリン・ゴシックではないか!!

       つづく・・・  to be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿