2010年6月18日金曜日

2日目(2008年8月22日・金) ②モスクワ市内 スターリンゴシック

そうです! 
これはロシアに来る前に
NHKTVの特集で見てきた、
芸術家アパート。
 
紛れもないスターリンゴシックの一つ!
こんなにもすぐに見られるとは、
夢にも思わなかった。





いや~、トウシロ的にも
凄い建物だと感心しきり。

何しろ大きいのよ!
周りの建物の比じゃない程大きい。





これが見られただけでも
来た甲斐があったというもの。
モスクワに来たら、
嫌でも目に入るしろもの!





ここには今でも
レベルの高い人達が
住んでいるらしい。





尖塔部分のアップ!





下の部分のアップ!
がっしりして大きいでしょ。





こちらに回り込んで、パチリ!





ほら、ここにも
例の縦長の出っ張りが
あるざんしょ?
ゆうに4階分ほどの高さがある。





バスの窓越しなんで、
虹んでいますが・・
わかりますでしょうか?





更にバスは進むよ。





あんな建物・・





こんな建物を
キョロキョロすると・・





見えてきました、葱坊主!!
観光バスがいっぱい!!





葱坊主。
聖ワシリイ聖堂(重複してないか?)。

左手の塔は、クレムリンのスパスカヤ塔。
いいですね~。
これが見たかったのよ!!
さあ、赤の広場に着いたぞよ!

つづく・・・    to be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿