2020年4月19日日曜日

ワシントンDC 2日目夜 フィリップスコレクション


忘れるところでした!
自然史博物館を堪能した2日目の夜、
フィリップスコレクションを
見に地下鉄に乗って出かけました。

高級住宅街です。

ワシントンDCに来て
初めての地下鉄

デュポンサークルという駅まで
行きます。






予め地図で調べて行っているのですが、
迷います。

ストリートと番地も載っているものの
なかなかねぇ~





途中、毛皮を着て
大きな犬2匹を
若い男の子に引かせて
散歩している黒人の女性に
道を聞いたり・・

もしかして有名人だったかも
すっごく親切に
探してくれたし、
毛皮のコートが半端なかったから





大使館があったり、
何やら高級そうな邸宅があったり、
で、何となく近づいてきた・・







地図的にはここ、という場所で
迷ったあげく、
やはり地図通りありました!






4000点以上所有する中で
有名なのがこれ

ルノワールの「舟遊びの昼食」










色々ありましたが、
ちょうど一部が日本に
貸出しだった


後で、三菱3号館の美術館で
みましたが・・


お金持ちの邸宅で
落ち着いてみれる
美術館でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿